おやじだって料理ぐらいできるさブログ

料理をしなければいけなくなったアラカンおやじの奮闘ブログです。

風がゴーー!っていっている。明日は雪の予報 (¬_¬)   やだやだ

本日のJKBはおかずになる様な物が何もなくて、キャベツと玉ねぎの醤油マヨ炒め、きざみハム入りスクランブルエッグ、ウインナー、キムチもどき、海苔、梅干し、胡麻かけご飯


キムチもどきは白菜と大根の漬物に唐辛子をまぶしただけの辛い漬物

こんな弁当でも「美味しかった」と言ってくれるJKは良い子です (^。^)  親バカですが(笑)

毎日寒いですね。

やっとやっとですが、JKBが使い捨て弁当箱から普通の弁当箱に変わりました。

3年かかりました。

JKが食べたら洗ってます。

そんな本日の家食JKBは、鮭塩焼き、わんぱくでもいいハム(若い人はわかりませんね)、白菜即漬け、海苔、鱈子ふりかけ、梅干し、サニーレタス


昨夜残った天ぷらは全ておやじの弁当に入りました。万がいちって事もあるのでJKBには入れられないよね。

今夜は天ぷらと白菜即漬け、ナメコとネギの味噌汁
天ぷらは、かぼちゃ、なす、たけのこ、エリンギ、長ねぎ


かぼちゃとなすは良かったけど、エリンギと長ねぎは失敗、かみ切れないや(^_^;)

残ったネギは捨てて、竹の子とエリンギは明日の弁当にのおかずだな。

もちろん、俺の弁当にね(^_^;)

↑このページのトップヘ