おやじだって料理ぐらいできるさブログ

料理をしなければいけなくなったアラカンおやじの奮闘ブログです。

昨夜は飲み過ぎたみたいで朝ごはんも食べたくないし、ご飯を炊くのもめんどくさい

かと言って、食べないで仕事に行きたくない

そこで  朝からラ王!!


もやしと青梗菜とベーコン炒め、紅生姜、胡麻、そして黒胡椒にんにくをふりかけて食べたら目がさめたようです。

黒胡椒にんにくのピリッとした辛さが二日酔いに効いたみたい

日清ラ王  豚骨醤油
まるで生めん


あ〜、腹減ってきた(^_^;)


ダイエットや美容に効果があると言われているココナツオイル

認知症予防にも効果があると聞いたので初めてみました。

珈琲にスプーン1杯入れて思い切りかき混ぜて飲むのが手軽ですよ
 
飲み物を簡単にかき混ぜるマグカップはないものかと検索したら、ネットショップで販売している

価格はてごろ、見た目もまあまあ、買おうかな〜 と思ったけどやめました。

ボケ防止のために飲むのに楽してどうする。絶対に手でかき混ぜた方が早いよな。

飲んだ感想としては
砂糖もミルクも入れずにココナツオイルだけを入れて飲んでますが、少し甘ったるい感じがするけど苦になることはないです。

コーヒーの濃さなど、好みで調整すれば誰でも飲めますね。

ココナツオイルは常温で保存できますから、職場でも家庭でも簡単に使えます。





毎日ブログを書くと決めたのに、昨夜はバタバタしていて忘れてしまった(^_^;)

昨夜は鮭のムニエル、鶏肉とジャガイモと玉ねぎの煮込み、サラダ、玉ねぎとワカメの中華スープ

黒胡椒にんにくをふってしばらく放置。片栗粉を薄くつけてサラダ油で焼きました。ちょっと焼き過ぎた(^_^;)

昆布だし 1、みりん 0.5、酒 0.5、醤油 0.5、水 6の割合でオタマで入れました。

サラダ菜、玉ねぎ、カイワレにドレッシング(オリーブオイル、酢、塩、黒胡椒にんにく、キューピーのマヨネーズ、炒り胡麻)

中華スープの素、醤油少々、黒胡椒にんにく、玉ねぎ、ワカメ、ベーコン

黒胡椒にんにく
これは使えるよ(^o^)/


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