おやじだって料理ぐらいできるさブログ

料理をしなければいけなくなったアラカンおやじの奮闘ブログです。

普段はお昼は作りません。
朝ごはん作って、お弁当作って、晩御飯も作るんだからお昼ぐらいは作りたくないないですよね(¬_¬)

主婦の方々には分かってもらえるはず

熟年離婚の原因のひとつに、旦那が定年退職して毎日家に居るのでお昼も作らなきゃいけないってのがあるみたいです。

今日は婆さんはデーサービス、JKは学校で、奥さんと二人きりなので久々に作ってみました。


冷やし中華始めました〜 ♫ (^_^)v

今日買って来たのは冷やし中華の元とカイワレだけ、あとは残り物や買い置き物を使用

材料がそろっていて、やる気さえあればなんでも作りますよ。

やる気さえ出ればね(^_^;)

JKBにホルモンって!?と思うかもしれませんが、JK、モツとかホルモンが好きなんですよ。

それに、20%引きだったし・・・ (^_^;)


ホルモン味噌炒め、スクランブルエッグ、ウィンナー、おかかと海苔、胡麻かけご飯

野菜がないけど、ホルモンとスクランブルエッグにネギを一本分ぐらい入ってるからいいかな

うっ、ネギもだめか?

今夜の晩御飯は、鮭の包み焼きを作ってみた。

・レンジ用ペーパーにマヨネーズを塗る
・塩胡椒した鮭をマヨネーズの上に乗せる
・鮭にマヨネーズを塗る
・大葉をのせる
・玉ねぎ、キャベツ、ニラに塩胡椒してマヨネーズで和えたのをのせる
・スライスしたウィンナーをのせる
・チリソースを少量かける
・スライスしたトマトをのせる
・スライスしたウィンナーをのせる
・包んでオーブントースターで20分やく


婆さんにはちょっと辛すぎたけど、JKも奥さんも「美味しい!」と言って完食 (^o^)/

チリソースの辛味とトマトの酸味とマヨネーズが良い感じです。


他には、キャベツ・玉ねぎ・ニラ・エリンギの豚肉炒め、胡瓜漬け、中華クラゲ、キャベツ・玉ねぎ・ニラ・エリンギ・茗荷の味噌汁

あっ、気づきました (^_^)

使ってる野菜が全部一緒です(^_^;)

↑このページのトップヘ