おやじだって料理ぐらいできるさブログ

料理をしなければいけなくなったアラカンおやじの奮闘ブログです。

JKBのおかずに良い物見っけ*(^o^)/*

味はいまいちだけど、チンするだけで良いから朝の忙しいときにピッタリ(^_^)v

本日のJKBは、焼き鳥(もも、たれ)、ウィンナー、中華クラゲ、サクランボ(紅サトウ)、おかかと海苔、胡麻かけご飯


スーパーで売ってる中国産の冷凍焼き鳥です。

使う時だけ二本ぐらいチンすれば、一品足りないときに便利だと思います。

それに柔らかいから隙間に詰め込むのも簡単だしね(^_^)v


昨夜の晩御飯、なににしようかな〜? 麻婆茄子にしようかな〜? 最近やったな〜、久々に青椒肉絲にしようかな〜 などと考えながら買物してたら

青椒肉絲のロース肉を買い忘れた (¬_¬)

使う予定のない挽肉を買っていた(¬_¬)

で、麻婆青椒になりました。


麻婆青椒、冷奴、胡瓜漬け、鰯、味噌汁、枝豆、サクランボ(紅サトウ)

枝豆は美味しいけど、まだまだ高いね。これだけで400円だよ(^_^;)

昨夜のJKBは前夜残った手羽元唐揚げを流用。

レンジてチンして、肉だけ削ぎ落として細かくきざんで、ご飯の間と卵焼きに入れてみました。


あとは、ウィンナー、ササミの醤油炒め、カニ風味かまぼこ(これも昨夜の残り)、レタス、海苔

帰って来たJKの感想は無し

美味かったのか、不味かったのか、どっちだよ!(¬_¬)

↑このページのトップヘ