おやじだって料理ぐらいできるさブログ

料理をしなければいけなくなったアラカンおやじの奮闘ブログです。

本日のJKBは、豚こま切れ炒め、かぶ塩漬け、柿、ウインナー、ご飯の間に海苔、胡麻かけご飯、レタス


こま切れ肉を塩、胡椒、黒胡椒にんにく、醤油で炒めてみました。

デザートに柿を入れ、レタスとかぶで肉とのバランスをとってる、、、つもり(^_^)v



その前の日のJKBは

あは、似たような内容だな (^_^;)


昨夜の晩御飯は、義姉にもらった南瓜の煮物、肉野菜炒め、ワンタンスープ、かぶ塩漬け、鱈のホイル焼き


煮物には南瓜、玉ねぎ、しめじ、タケノコ、炒めたひき肉を入れ、麺つゆ、味醂、醤油、砂糖て煮込んだ後に片栗粉でとろみを付けました。南瓜の甘味が出て美味しかったです。

鱈のホイル焼きは、キャベツ・マヨネーズ・鱈・塩胡椒・マヨネーズ・玉ねぎ・ピーマンの順に重ね、アルミホイルで包み、オーブントースターで15分焼きました。

これは婆さん用なので俺は食べてないけど、婆さんが完食したところを見ると美味かったと思います。


ちなみにこれが前の晩の晩御飯

JKの要望で秋刀魚でした (^_^)


金土で奥さんの実家と義姉の所に行って来たので、昨夜の晩御飯はスーパーのお弁当

で、今日のJKBは冷凍食品と昨夜買ったお惣菜がメイン

ハンバーグ、チキン南蛮、ネギたまごスクランブル、ウインナー、レタス、ご飯の間に海苔、梅干し、胡麻かけご飯


チキン南蛮とハンバーグはおやじの弁当にも入れたけど、美味しかったよ(^_^)v

写真も綺麗に撮れたし、今日のJKBは自己採点80てんぐらいかな(^_^)

↑このページのトップヘ