おやじだって料理ぐらいできるさブログ

料理をしなければいけなくなったアラカンおやじの奮闘ブログです。

昨夜の晩御飯、下準備をしておいたので1時間ぐらいで出来上がると思ってたのに・・・

なんと、2時間半もかかってしまった (¬_¬)


エビフライ、ササミフライ、ササミ中華サラダ、タルタルソース、茄子漬け、サクランボ、エノキの鶏がらスープ

タルタルソースにはたらこパスタソースを入れてみました


が、あまり美味しくなかった。

失敗は成功のもと、めげずにチャレンジ続くます(^_^)v


前回のJKBでJKから「サラダは汁のでないやつにして」と言われたのだが、葉物のサラダはどうしてもドレッシングなどの汁が出るよね (^_^;)

だから、今日は入れるのやめました。

その代わりにサクランボ(佐藤錦)(^_^)v

そして、うずらの卵と豚タンの塩焼き、サンマの味噌煮、おかかと海苔、胡麻かけご飯


卵とタンをフライパンで焼いただけだから、本日のJKBは手抜き。

サクランボ入れたから、まぁ〜良いか(^_^)v

昨日、新発田五十公野のあやめ園に行ったけどまだ一分咲き、今年は遅いみたい。

帰りにインゲン、茄子漬け、サクランボを買ってきました。

晩御飯は、茄子漬け、インゲン・茄子・豚肉炒め、キムチ、鮭の西京焼き、あさりの味噌汁、冷奴


サクランボをデザートに出すのを忘れた(^_^;)

俺は西京焼きがあまり好きでないので今までださなかったのだけど、婆さんとJKは好きなんだって

へ〜〜〜〜ぇ、初耳だな〜 (¬_¬)

↑このページのトップヘ