晩御飯は何にしようか?毎日なやむ(~_~;)
炒め物、サラダ、煮魚、焼魚・・・  毎日同じ様な物ばかり。食べる方も飽きちゃうけど、作る方だって飽きちゃうよね。

で、今夜は久々にロールキャベツを作ってみた。


挽肉に卵を入れ、塩胡椒してよく練って、きざんだチーズを混ぜる。チーズは学校給食に出てた様な四角い一口チーズを四個きざんで使いました。

キャベツを煮た残り湯にコンソメとトマトソースをいれ煮込む


始めてロールキャベツを作ったときはキャベツが上手く巻けなくて悲惨な物が出来たけど、同級生のY君の奥さんから「キャベツは茹でて柔らかくして使う」って教わってからOK!(^o^)/


茹でてキャベツが余ったので、ザクっと切ってポン酢と胡麻をかけて食べたらこれは美味い!!

ロールキャベツより人気があった(笑)


食べた後で気になったの取得塩分量


ナトリウム 200mg って、どのぐらいの塩分量なのだろうか?

気になる( ̄(工) ̄)