最近、ブログにあげる晩御飯は一日遅れになっている。

ブログに上げることにより、料理する目的をブログに上げる為にと意識をすり替えているのにこのままだと挫折しそうだ

頑張らねば!( ̄(工) ̄)

で、昨夜の晩御飯は、麻婆茄子、鱈の煮付け、サラダ、味噌汁


挽肉が半額だったのでちょっと多目に入っています(^。^) 
鶏ガラスープの素に黒胡椒にんにくで挽肉を炒め、別に茄子を炒めたところにこれと豆板醤、片栗粉を混ぜて強火で炒めて完成(^o^)/   簡単です。


甘さと塩っぱさのバランスは良かったが味は少し濃かった。
我が家は濃い味に慣れ過ぎているので少しずつ薄味にして行こう!


玉ねぎ、レタス、ニラにキューピーの和風醤油ゴマ入りドレッシングをかけ、鰹節と胡麻をかけました。



塩分が0.7gならまあまあか

サラダに麻婆をかけて食べると美味かった。新発見!(^o^)/