同級生のY君の奥さんからキュウイをもらった。
キュウイって林檎と一緒にしておくと甘味がますんだって(^。^)   へぇー

今夜の晩御飯は、豚肉のすき焼き風、キュウイサラダ、餃子スープ


豚肉、ねぎ、エノキ、しらたきを軽く炒めて割りしたを入れて煮込む

割りしたは、醤油おたま1杯、みりんおたま1杯、酒おたま1杯、砂糖大さじ2杯、水おたま2杯を一度沸騰させました


レタスとカイワレに日清のあじわいオリーブフレンチドレッシングをまぶして、上にキュウイをのせる。

キュウイの甘酸っぱさとドレッシングが良い塩梅で美味しかった。(^。^)

これはお勧めですよ。





塩分   257×2.54÷1000=0.65g


紀文の餃子スープに青梗菜、ニンジン、細切り昆布を入れ、黒胡椒にんにくと創味シャンタンで味を調整しました


紀文の餃子は皮が少し厚め、味の素のスープ餃子の方が皮が薄いです。歯の悪いばあさんは味の素の方が食べやすいみたい。


けっこう塩分があるな〜(^_^;)