新メニュー、じゃがコーン挽肉チーズ焼き登場!(^o^)/

昨夜の晩御飯は、じゃがコーン挽肉チーズ焼き、エビの刺身、タコサラダ、お吸い物


①  新ジャガの小芋を半分に切ってレンジで6分チン
②  挽肉を色が変わるまでサラダ油で炒める
③  ジャガイモとコーンとガゴメのじゃがチーズ焼きの素を加えて炒める
④  とろけるチーズを加えて蓋をする(弱火で)
⑤  チーズが溶けたら完成

写真はチーズを追加したばかりのところを撮ったのでチーズがまだ溶けてませんが、食べる時には溶けてました。


ガゴメのレシピにはコーンが入って無かったけど、入れてみました。コーンが入っている方が美味しいと思いますよ(^。^)

塩分は一箱 0.8g(一箱しか使ってません)


刺身用の小エビをカイワレと一緒に盛り付けるとなんとなく美味しく見えませんか。カイワレと一緒に食べるとワサビがなくてもピリッとして美味しく食べれました(^。^)

エビの殻を剥くのが大変なので、気分がのらないとやれないかな(^_^;)



サラダ菜、玉ねぎ、カイワレ、マッシュルーム、ゆでタコにオリーブオイル、黒胡椒にんにく、マヨネーズ

今回はゆでタコをそのまま使ったけど、ガーリックオイルでサッと炒めても美味しいですよ。


海老の頭とネギのお吸い物
JKは三杯ぐらいおかわりしていました。