おやじだって料理ぐらいできるさブログ

料理をしなければいけなくなったアラカンおやじの奮闘ブログです。

2016年05月

本日の晩御飯は、肉入りポテトサラダ、青椒肉絲、味噌汁、ブルーベリーヨーグルト


ポテトに玉ねぎ、きゅうり、それに炒めた挽肉をいれてます。

自画自賛ですが、うまい!


ちょっととろみが少なかったけど、これもまた美味かった!(^。^)



前回はまったく食べなかった婆さんが全部食べた(^_^;)

ほんと、めんどくせー!(−_−;)

前々日の晩御飯は、鷄もも肉と厚揚げの煮物、鮭の味噌漬けタレ焼き、サラダ、ヨーグルト、えだまめ、味噌汁


栃尾の油揚げ、鷄もも肉、玉ねぎ、じゃがいもを油で少し炒めてから、出汁、みりん、酒でにつけました。


生鮭を味噌漬けタレに半日ぐらい漬けてから焼いてみました。

味噌漬けタレ焼きはJKにも婆さんにもうけが良いですね。


いつものサラダ


ヨーグルトが安かったので・・・

あとは、誰が食べて食べないのか確認のため (^。^)


中国産の冷凍物を沸騰したお湯でサッと茹でました。


今夜の晩御飯は、サラダ、五目蟹たま、鷄むね肉のソテー、味噌汁


前回のフルーツサラダ、FB友達から「ヨーグルトを入れたら合うかも」とコメントをいただき、やってみようと思ったら・・・ヨーグルト買い忘れた(^_^;)

たまたまセブンのくじで当たったピルクルが有ったので入れてみた。

レタス、玉ねぎ、カイワレ、きゅうり、トマト、バナナ、キュウイに塩胡椒、黒胡椒にんにく、オリーブオイル、マヨネーズ、それにピルクルを適量

ピルクルはヤクルトぽいけどヨーグルトもピルクルも乳酸菌なので同じかな〜って感じで使ってみました。

黒酢を入れなかったせいもありフルーティーな感じで、奥さんが一杯食べてくれた。

俺は奥さんが食べてくれれば満足です*(^o^)/*



ピルクル、特保です(^。^)


五目蟹たま、でっかい焼きプリンみたいになって失敗(^_^;)



鷄むね肉のソテー、写真撮り忘れた(-_-)




昨夜の晩御飯は、フルーツサラダ、イカのニラ炒め、渡り蟹の味噌汁、豚肉ソテー、婆さん用に鱈の味噌焼き


今回はレタス、玉ねぎ、カイワレにバナナとキュウイを入れてみました。


イカが安かったので久々に作ってみた。

残ったったのでおやじの弁当のおかずにしようと思ってたのに、深夜に頭の黒いJKネズミが食べてしまってた(^_^;)


だいこん、新玉ねぎと渡り蟹の味噌汁


ウオロクの火曜市で味付け肉が安かった。
庶民には助かるね。ウオロクさんこれからも頑張ってください。


婆さん用に鱈の味噌漬けタレ漬け焼き

味噌漬けタレに2〜3時間漬けて焼くだけなので簡単です。


↑このページのトップヘ