おやじだって料理ぐらいできるさブログ

料理をしなければいけなくなったアラカンおやじの奮闘ブログです。

2016年06月

本日のJKBは、豚ロースソテー、レタスとエノキ、佐藤錦、胡麻かけご飯、梅干


レタスとエノキは塩胡椒とマヨネーズでチンしただけですから簡単です。

ちょとおかずが足りなかったかな (^_^;)

先日、女子力アップのために弁当箱変えたのに大きさが合わなかったので、もとに戻しました。

今度はぴったりです(笑)


使い捨て弁当箱に割り箸ですから女子力アップなんてことはないんですが、それでも少しは女の子らしいJKBにしてあげないとね(^。^)


朝食は毎回変わり映えしないね

今日は久々におやじの朝ご飯をご紹介 (^。^)


今朝の朝食は、目玉焼き、ウインナー、昨夜の残りのスープ餃子にとろろ入り、ヨーグルト

ヨーグルトにはブルーベリージャムと蜂蜜と佐藤錦 *(^o^)/*

昨夜の晩御飯は、スイカ、鮭かまの味噌焼き、きゅうりスティック、ヨーグルト、スープ餃子


スイカって野菜なんですってね。
初物です。  まだ高いですね。


しょっぱかったー (>_<)
既製品の味噌漬け鮭は塩をいっぱい使っているんだね。


今回は味噌マヨネーズでいただきました。


ヨーグルトにブルーベリージャムと蜂蜜をトッピング

これ一杯でお腹いっぱいになります(^。^)

ヨーグルトメーカーでガゼリヨーグルトを作っているので安上がり (^。^)

昨夜の晩御飯、なににしようかと悩んだすえ、茗荷味噌&きゅうり、トマト、とろろ、玉ねぎと豚肉炒め、冷や奴、味噌汁

作っている途中、JKの帰りが遅いのでメールしたら「友だちとラーメン食べて帰ります」だって

ばかやろー!

こっちだって段取りがあるんだ!早く連絡よこしやがれ!

冷や奴がひとつ余ったじゃねーか!(−_−#)


茗荷をきざんで味噌と白だしを少々
きゅうりスティックにつけてたべました。


ひとつ余った冷や奴


奥さんが苦手なとろろ
唇がかゆくなるんだって..... 俺はならないけどな〜 


婆さんが買ったトマトを使わなかったので気分を害したらしい

しるかーーー!!(−_−#)


年寄り三人だけなら作らなかった玉ねぎと豚肉炒め

俺が全部食ってやった ふん!(・ω・)


↑このページのトップヘ