おやじだって料理ぐらいできるさブログ

料理をしなければいけなくなったアラカンおやじの奮闘ブログです。

2016年08月

今日は一日中台風の影響で雨だったけど、特段の影響も無くて良かった。

東北地方の皆様は大丈夫でしたでしょうか。

本日のJKBは、ハンバーグ、ミニトマト、レタス、りんご


時間が無くて、ハンバーグは両目焼き目をつけた後レンジでチンしました。


本日の朝食はJKBの残り物ってとこかな(^。^)

おやじ特性チャーシュー、ベーコンキャベツ焼きビーフン、目玉焼き、梨、ブルーベリーヨーグルト、玉ねぎ・茗荷・わかめの味噌汁
 
あっ、茄子漬け出すの忘れた。


台風のせいか、風が強いのに蒸し暑いや(^_^;)

本日のJKBは、おやじの特性チャーシュー、ベーコンキャベツの焼きビーフン、海苔ごまご飯、梅干、ミニトマト、梨

ご飯を半分入れて、きざみ海苔とわさび醤油をかけます。

更にご飯を盛って、白ごま黒ごまをかけます。

おやじ特性チャーシューを入れます。

ベーコンキャベツ焼きビーフンを入れます。

梅干、ミニトマト、梨をつけて出来上がり*(^o^)/*


昨夜からの雨のおかげで、今日は涼しく快適な一日だった。

そろそろ夏も終わりかな (^。^)

そんな今夜の晩御飯は、青椒肉絲、ポテトサラダ、味噌汁、スイカ


黄色いスイカは今年初めてだけど、スイカもこれで終わりだな。

スイカって野菜なんだってね。トマトはどっちだ?

どっちでもいいや (-.-;)y-~~~


挽肉、玉ねぎ、きゅうりのポテトサラダ

あっ、レタスを入れるの忘れてた (; ̄ェ ̄)



今夜のメイン、青椒肉絲

明日は久々の麻雀だから寝よっと。


昨夜の晩御飯に初めてニラレバ炒めを作ってみました。

ニラレバ炒め、キャベツ・胡瓜・ニンジンの糠漬け、トマト、梨、味噌汁


とくにレシピを調べたわけでなく、感で作ってみました。

レバー、ニラ、タケノコを創味シャンタン、ラー油、塩胡椒、胡麻油で炒める

まあまあ美味かったですよ(^。^)


キャベツの漬かりが悪かったので醤油をかけたらちょど良かった。


秋水


そろそろ夏のトマトも終わりかな


↑このページのトップヘ