おやじだって料理ぐらいできるさブログ

料理をしなければいけなくなったアラカンおやじの奮闘ブログです。

2016年12月

昨夜は、いつもは4人だけなのに、お姉ちゃん達や姪、甥夫婦も集まって総勢10名の大忘年会 *(^o^)/*


・のっぺ
・だいこん汁
・お寿司(カッパ寿司)
・海老フライ
・チャーシュー
・煮卵(セブンイレブン)
・シーザーサラダ
・ポテトサラダ
・ポテハム
・かまぼこ、カズノコ、味付けタコ
・鶏皮メンマキムチ
・ミニトマトと鶉の玉子焼
・フルーツヨーグルト

今年最後の投稿です。

来年も宜しくお願いいたします m(__)m

正月用の食材はいっぱいあるのだけれど、さてどうしようかと考えた昨夜の晩御飯は


玉ねぎと豚肉炒め

残り物の白菜漬けにキムチの素を混ぜたキムチ

ベーコン、玉ねぎ、エノキ、わかめの中華スープ。(鶏ガラスープの素、創味シャンタン、醤油)

シシャモ

中華スープ、美味しかったですよ(^。^)

クリスマスの朝の朝食は、サニーレタス、ハッシュドポテト、目玉焼き、チキン、クリームシチュー、ヨーグルト


毎朝代りばえしない朝ご飯だけど、ちょっぴりクリスマス風 (^。^)

昨夜はクリスマスイブ、形だけお祝いしましたよ。ケーキとチキン買って


あとは、チラシ寿司とシチューを作ったよ(^。^)


チキンは毎年恒例、炭焼きおれ家の半身唐揚げ三種(カレー味、ガーリック味、ノーマル)


チラシ寿司に錦糸卵を入れるの忘れちゃった(^_^;)



メリークリスマス!でした *(^o^)/*



レンジでチンだらけの昨日のJKB

ミニハンバーグ、チーズメンチ、唐揚げ、ウィンナー、エビピラフ


ウィンナー以外は全て冷凍食品

ひとつづつチンしたり炒めたりしたけど、弁当箱に入れた後にいっきにチンしたら簡単だったかな(^。^)

↑このページのトップヘ