おやじだって料理ぐらいできるさブログ

料理をしなければいけなくなったアラカンおやじの奮闘ブログです。

2017年02月

スランプのなかで作った本日のJKBは、玉子焼き、唐揚げ、ウィンナー、もやしキムチ、胡麻かけご飯


もやしキムチ、JKBに入れて終了です。

白菜漬けはどうしようかな・・・ 味噌汁にでもいれようかな〜 (^_^;)

イメージした通りに行かないことは人生では多々あることで、昨夜の晩御飯もまったくイメージ通りにはできなかった。

ワカメと糸こんの鶏皮ぴり辛炒め、餃子、鱈のあら味噌汁、貝ひもメンマ、白菜漬け、もやしキムチ、鮭塩焼き


いつも買う糸こんが無くて別のを買ったら切れてなくて、味も薄くて半分も残った 。

味噌汁は濃すぎたし、白菜漬けはまったく減らない 

スランプだな・・・ _| ̄|○

昨夜の晩御飯は、春雨サラダ、かれーの煮付け、もやしカイワレきゅうり大根キムチ、昨夜の残りのクリームシチュー、白菜漬け、味噌汁

春雨サラダ、食べたらちょとイメージと違う(^_^;) そしたらJKが「胡麻油を入れたら」と

胡麻油入れたらイメージ通りの味になった!

素直にJK凄い! と思ったよ(^_^;)

今日は朝風呂入ってゆっくりな朝ご飯(^。^)

昨夜は外だったので、JK用に作ったシチューで簡単にすませました。

白菜、コーン、玉ねぎ、ジャガイモ、鶏モモ肉、豚ひき肉のクリームシチュー、シメジとシーチキンの炊込みご飯、白菜漬け、たらこ、ヨーグルト


シチューだけでお腹一杯です(^。^)

今夜は妹夫婦と飲み会なので、JKのためにクリームシチューと炊込みご飯、婆さん用にししゃもを焼いておいた。

残ってたら明日あげます(^_^)v

で、昨夜の晩御飯は、ミニハンバーグ、ささみチーズ揚げ、グラタン、マカロニサラダ、白菜漬け、味噌汁


グラタンとマカロニサラダは向いのおばあちゃんから頂きました。


↑このページのトップヘ