おやじだって料理ぐらいできるさブログ

料理をしなければいけなくなったアラカンおやじの奮闘ブログです。

2017年03月

俺の仕事はローテーションで3日に一回の昼夜勤。なので会社で仮眠なのか家で寝てるのか、今日は休みなのか仕事なのか、目覚ましで起きがけわからなくなることがある。

今朝も何度も目覚ましを止めていて、ふと我に帰ったら "今日は仕事じゃーん!!"

慌てて起きた今日のJKBは、たまご、ポテトサラダ、ウィンナー、豚ロース焼き、明太子、胡麻かけご飯


豚ロース肉は塩胡椒とキムチの素で焼いてみました。ピリ辛で美味い!

ちなみに俺の弁当のおかずは昨夜の残り物のアジの開きでした(^_^;)

お父さんもつ煮美味しいとJKは言ってくれます。

すごく嬉しいです *(^o^)/*

でも、俺的にはなんか足りないんですよね。こくが無いって言うか、味に厚みが無いって言うか・・・ なんか足りないんだよね (^_^;)

今夜の晩御飯は、牛すじとモツの煮込み、ポテトサラダ、鯵の開き、きゅうりの塩もみ、玉ねぎ・大根・乾燥わかめの味噌汁


ポテトサラダは、メークインにレタス、玉ねぎ、炒めた挽肉、きざんだ大葉を加えています。



本日のJKBは唐揚げ弁当!*(^o^)/*

普段なら冷凍唐揚げをチンするだけなんだけど、今朝は塩胡椒して粉付けて油で揚げました。

朝はやるもんじゃないですね。

時間が無くてバタバタでした (^_^;)


唐揚げ、玉子焼き、魚肉ハンバーグ、明太子、チンした野菜(レタス、カイワレ、えのき、玉ねぎ)、胡麻かけご飯


今夜の晩御飯は大失敗だった。
何を失敗したのかというと味噌汁。
人気が無く、まったく減らない中華わかめを味噌汁の具にしたらわかめ臭いし、汁は緑色になるしで最悪な状態になったなで捨てました(ーー;)

着色剤や添加物が溶け出してしまったんじゃないかと思います。

そんな今夜の晩御飯は、ニラレバ炒め、煮物、その他残り物



ちなみに味噌汁の写真がこれ


見たからにまずそうでしょ (^_^;)


いつもと違うスーパーに行ったら安い鱈(骨も皮も取ってあるやつ)見つけたのでフライにしてみました。

鱈フライ、鯖缶玉ねぎマヨネーズ和え、数の子わさび漬け、煮豆、中華わかめ、えのき・ニラ・ねぎ・卵の鶏ガラスープ


JKも婆さんも鱈フライは残さず食べました。 珍しい!(^。^)

魚系でも、だいたいどちらかが残すんだけどね。


↑このページのトップヘ