おやじだって料理ぐらいできるさブログ

料理をしなければいけなくなったアラカンおやじの奮闘ブログです。

2017年04月

玉子焼きに飽きたJKBに今日はスクランブルエッグを入れてみました。

刻み葱を胡麻油で炒めたところに溶き卵と塩を少々入れて、ぐちゃぐちゃとかき回しただけですが(^_^;)


スクランブルエッグ、玉ねぎと豚肉炒め、ウィンナー、明太子、レタス、胡麻かけご飯

レタスはお菜の下に敷いてお菜入れ代わりにしています。

ペペロンチーノやカルボナーラなどスパゲティの素を使った炒めものを作ってますが、今回はタラコスパゲティの素を使ってみまた昨夜の晩御飯は


エノキ・キャベツ・玉ねぎと豚肉のたらマヨ炒め、レタス・玉ねぎ・カイワレ・トマト・キュウリのサラダ、鮭のハラミの塩焼き、残り物のおから、味噌汁

ペペロンチーノやカルボナーラもそうですが、たらマヨもエノキと合いますよ。

是非、お試しください (^。^)

私って、たまご嫌いかも

目玉焼きって味が無いし、半熟はあまり好きじゃないかな・・・

はっきり言えよ! 朝の目玉焼きもお弁当の玉子焼きも飽きたって

なので今日はゆで卵にしてみました。


本日のJKBは、ゆで卵、グラタン、唐揚げ、鯵フライ、明太子、胡麻かけご飯、レタス

これからしばらくはゆで卵が続きます(笑)

オカラをには味噌汁のうわずみを入れるよねってJKに言われた。

味噌汁のうわずみ・・・ ?

そうだ! 奥さんが作ってるときに入れてたような気がする (^。^)


昨夜の晩御飯は、鶏皮メンマ豆板醤炒め、おから、トマト、菜っ葉のおひたし、かぶキムチ、味噌汁

おからは粗挽き肉、ねぎ、レタス、カイワレを胡麻油で一緒に炒めて、麺つゆ、味醂、砂糖で味付けしました。

そうか、味噌汁のうわずみを入れれば良いのか!


また今日から一週間が始まります。

おはようございます。
「おやじだって料理ぐらいできるさブログ」のおやじです(^_^)v

今週初めてのJKBは、手羽元唐揚げのほぐし、かぶのキムチ、中華風菜っ葉、明太子、胡麻かけご飯


どれも昨夜の残り物ですが、JKが「骨つき唐揚げを食べるのは恥ずかしい」と言うのでほぐして入れました。

これもおやじの愛情かな(^_^)v(笑)

↑このページのトップヘ