おやじだって料理ぐらいできるさブログ

料理をしなければいけなくなったアラカンおやじの奮闘ブログです。

2017年06月

昨夜の晩御飯は煮込ハンバーグにしたのだけど大失敗

まず、見た目が悪い、それになんかパサつく (¬_¬)

自分で言うのはなんだけど、俺ってセンスはあると思んだけど、技術が無い (¬_¬)

だから安定性が無いのでちょくちょく失敗するんだな・・・

今夜の晩御飯は、イカとニラのピリ辛炒め、ベーコンとキャベツのスクランブルエッグ、枝豆、メロン、茄子とワカメの味噌汁、カレー塩焼き、胡瓜漬け


味噌汁の茄子は失敗した茄子漬けを入れてみました。案の定、JKと婆さんは茄子だけ残してた (^_^;)

カレー塩焼きはもちろ婆さんだけ

イカはJKがほとんど食べ、スクランブルエッグもパクパク食べていた。

最近たまごダメって言ってなかったか?(笑)

昨日はJK、運動会じゃなくて体育祭のだったみたいでJKBはお休みでした。

JKBがないとほんと朝が余裕です。

今日は俺の弁当にJKBと婆さんのおじやと朝食でバタバタ(^_^;)


唐揚げ、明太かまぼこ、ベーコンチリソースエッグ、おかかと海苔、胡麻、レタス

ダイエット宣言したJKにはカロリー高いかな(^_^)

仕事帰りに野菜直売所で買って来た枝豆とトウモロコシ。

枝豆は1Kg 500円、スーパーの半値以下、しかし安いのは安いなりの理由があって、豆が小粒

トウモロコシは5本て400円、ゴールドなんとかって品種で甘くて美味しかった *(^o^)/*

これにスイカがあればパーフェクトな夏気分なんだけと、まだ高くて買えないよー (^_^;)



本日の晩御飯は、えのき肉巻きポン酢かけ、茄子漬け、トマト、枝豆、トウモロコシ、豆腐に油揚げ・えのき・ネギ・茗荷の味噌汁、鱈塩焼き(婆さんだけ)

メインのえのき肉巻きは、レンジでチンして柚子ポン酢をかけただけだけど美味かった(^_^)v  JK絶賛でした。

トウモロコシも枝豆も全員絶賛だったけど、茄子漬けだけはダメ、だれも食べない _| ̄|○

俺が食べても美味くないからしかたないか (¬_¬)

JKが「明日から朝ごはんいらない、朝ごはん食べてから二度寝して遅刻するし、太るから」だって

二度寝しなきゃ良いだけじゃないの!と思いながらも、はいはい、わかりました。

本日のJKBは、えのきとピーマンの肉炒め、レタスを入れたスクランブルエッグ、ベーコン、おかかと海苔(ご飯の間に)


どうです? 太りそうなJKBでしょ(笑)

朝ごはん抜いたって絶対にやせないって!(^_^;)

昨日は朝から雨降ってるし、日曜日でスーパーは混むし

買物行きたくね〜な〜 (¬_¬)

で、録画して観てなかったベストキッドやなんやかんや観てた。

なので晩御飯はこれだけ


鶏皮メンマキムチ、鱈の塩焼き(婆さんだけ)、茄子漬け、鶏がらスープ

茄子は上手く漬かってなくて失敗。婆さんも奥さんもJKも一個しか食べなかった(¬_¬)


昨日は、レモン酒と


ニンニク醤油漬けも作りましたよ(^_^)v


レモン酒は1ヶ月、ニンニク醤油漬けは3ヶ月ぐらいで美味しくなるそうです。

楽しみだな(^_^)

↑このページのトップヘ