おやじだって料理ぐらいできるさブログ

料理をしなければいけなくなったアラカンおやじの奮闘ブログです。

2017年11月

今朝はゆっくり寝てられる日なのに、こんな日に限って目覚ましもセットしてないのに早くから眼が覚める (^_^;)

話は変わって昨夜の晩御飯は

エビチリ、ご近所さんからの頂き物(きんぴら、こぶにつけ)、味噌汁


エビチリとあと一品!と考えてたとこの頂き物は助かります。

さてさて、腹もすいたので起きて朝ごはん作りますか。

昨日は朝からず〜っと外出して疲れてしまったので晩御飯はコンビニ弁当、買い物もしなかったのでJKBのおかずがない(^_^;)

冷蔵庫のチルド室に残っていたミートボールを入れようかと思ったら賞味期限が1ヶ月前に切れていた (-_-;)

キャベツ・玉ねぎ・エノキと豚肉炒め、レンチン2個、ウインナー、梅干し、韓国海苔、胡麻かけご飯


やっぱりおかずが足りないかな

ダイエット、ダイエット (^。^)


昨夜の晩御飯は久々のイカとニラの肝辛炒め、人気ナンバーワンとうたっていた薄皮餃子、モヤシとニラの味噌汁、残り物の漬物


薄皮餃子は人気ナンバーワンとうたっていただけのことはあら美味しかった(^○^)

イカも美味しかったし、全て完食です。

麻婆豆腐を始めて作ったJKが「麻婆豆腐すごく美味しい。私は天才かもしれない」と言ってました。

あはははは、ならお父さんは超天才だ!

超天才のおやじが作った本日のJKBは、チキンカツ、キャベツ炒め、だいこん・キャベツ・ニンジンの一夜漬け、梅干し、韓国海苔、胡麻かけご飯


ニンジンの赤が映えるね〜 (^。^)

昨夜の晩御飯は、鯵、白菜・筍・ピーマン・ニンジン・豚肉炒め、納豆おろし、鶏ガラスープ


一年ぶりぐらいにニンジン🥕を買いました(笑)

少しばかりニンジン入れたって味は変わらないけど、見た目が少し変わりますね。


↑このページのトップヘ