おやじだって料理ぐらいできるさブログ

料理をしなければいけなくなったアラカンおやじの奮闘ブログです。

2017年12月

今年最後のJKBです・・・  また使い捨て弁当に戻りました。

言わなきゃ出さないし、洗わないし、俺も疲れちゃうので今日から使い捨て弁当です。

スパイシーチキン、タケノコの佃煮、キムチ、梅干し、海苔、胡麻かけご飯


スパイシーチキンはクリスマスの売れ残りが安くなってたので (^_^;)

一年間「おやじだって料理ぐらいできるさブログ」を見て頂いてありがとうございました。

2018年も宜しくお願い致します m(_ _)m


今日はクリスマスイブ、明日は平日だからどちら様も今夜が本場ですね。

クリスマスだからってな〜んにもしません。俺ん家禅宗ですから

ほんとうは、すぐに正月が来るし面倒なだけなんですけどね(笑)

今夜の晩御飯は、鶏胸肉と豚挽肉のハンバーグ、ポテトサラダ、生野菜、納豆キムチの大葉と竹輪巻き、味噌汁


鶏胸肉をおもいきり叩いて叩いてミンチにしたら腕が痛くなって途中でいっぷく


竹輪巻きは余計だったな・・・
ハンバーグとポテトサラダてお腹いっぱいでほんとんど残ってしまった。

それにJKがケーキ買ってきたので


満腹、満腹

ケーキは別腹と言ってもやはりきついや(^_^;)


最近すぐに弁当箱を出さないJKですが、自分で洗って置いてあったので昨日のJKBは作ってやりました。

豚キム炒め、椎茸のつくだ煮、鮭塩焼き、韓国海苔、梅干し、胡麻かけご飯


豚キムはエノキ、ねぎ、ピーマンと豚肉を桃屋のキムチの素で炒めました。

キムチの素はやっぱり桃屋だね。

エバラの方が安いんだけど、JKが「美味しくない」と言って食べないし、俺も桃屋の方が好きです。

焼肉のタレはエバラですけど(^o^)/

昨日は一日中忙しくて「晩御飯は簡単にしたいな〜」って思い、カレーライスとサラダにしました。


魚は婆さんだけ(マス西京焼き)に焼いたのに婆さん橋も付けず残してやんの(¬_¬)

サラダはオリーブオイルと牛角の塩ダレと塩ドレッシングで味付けしたらJKが珍しく「美味しい!」と言ってほぼ全部たべた。


さっぱりして美味しそうでしょ(^_^)v

昨日の家食JKBは、肉野菜炒め、セブンの唐揚げ、ウインナー、牛肉しじみ煮、韓国海苔、梅干し、胡麻かけご飯


ウインナーは隙間埋めで入れてます。

最初の数日はJK、弁当箱洗ってたけど最近は俺がしつこく言わないと出しません!洗いません!o(`ω´ )o

↑このページのトップヘ