おやじだって料理ぐらいできるさブログ

料理をしなければいけなくなったアラカンおやじの奮闘ブログです。

2018年04月

本日のJSBは、ハンバーグ(レトルトですが)、昨夜の残りの鶏胸肉ポン酢煮、ウインナー、明太子、大葉、韓国海苔

IMG_1141

今日は学校もバイトも休みなので家でゴロゴロしてんだろうけど、洗濯ぐらいして欲しいものです。

今日のJSBは、肉野菜キムチ炒め、白身魚のチーズ揚げ、ウインナー、明太子、韓国海苔

IMG_1116

俺が休みだとのんびりしているJS、「お父さん駅まで送ってください」と言われて送って行ったけど、言われたのが10分前、車を出して6分しかない

もっと早く準備しろよ!(¬_¬)

今日のJSBは、簡単チャーシュー、塩卵、鮭の塩焼き、明太子、梅干し、大葉、韓国海苔

IMG_1115

塩卵は半熟卵を一晩塩水に浸けて作りました。作り置きとして4〜5日もつそうです。
この時期だから半熟でも大丈夫だと思うけど、夏場は無理だな (¬_¬)


野菜が少ないけど、弁当に野菜を入れるのは別容器に入れないと無理だな

なので今日もJSの好きな大葉で誤魔化した。朝食にレタスを食べさせたから良しとしよう(笑)

昨夜の晩御飯は奥さんと二人きりだったので、青椒肉絲丼と豆腐・なめこ・ネギの味噌汁だけ (^。^)

IMG_1113

IMG_1114

そして晩酌の肴は奴

IMG_1110

カレーライスや丼物は器が少なく後片付けが簡単で好きだな(^。^)

スマホからの投稿がライブドアさんからIDとPWを求められてしばらく出来なかった(¬_¬)

定期的にあるんだけど、いちいち覚えてないから・・・ めんどくさいな〜


今夜の晩御飯はトンカツ 、こごみと玉ねぎの味噌汁 (^。^)

FullSizeRender

他にも作ったんだけど失敗しちまったから写真は無しです。

↑このページのトップヘ