おやじだって料理ぐらいできるさブログ

料理をしなければいけなくなったアラカンおやじの奮闘ブログです。

2018年04月

晩御飯、婆さんはいらないって言うし、JSはバイトで遅くなるので奥さんと二人きり(^。^)

ばんざーい!*\(^o^)/*

だから簡単にもやし炒めだけ

IMG_1015

もやし、舞茸、ピーマン、ニラ、豚こま

それ以外に酒の肴は

IMG_1013

エシャロットにニンニクたまり漬け

奥さんと二人きりならこれで十分なんだよね。

今日のJSBは、安いチキンハンバーグ、鮭の漬け焼き、キムチ、梅干し、韓国海苔、大葉

IMG_0980

おかず足りるかな〜?

アルミホイルにオリーブオイルを塗って鮭を置いて塩胡椒をし、玉ねぎ、エノキをのせてガーリックバターをかけてアルミホイルを封筒包してオーブンで15分焼きました。

FullSizeRender

それと餃子

IMG_0978

大根と胡瓜のキムチ

IMG_0977

あと、胡瓜塩揉み、ニンニクたまり漬け、味噌汁で今夜の晩御飯はおわり

十分でしょ(^。^)

今日のJSBはチャーシューいっぱい!と言うか、チャーシューしか無いと言った方が良いかな(^。^)

簡単チャーシュー、韓国海苔、梅干し、チャーシューの上に柚子胡椒

IMG_0973

チャーシュー、脂身の少ない肉だったのと、ニンニクを買い忘れたので普段より美味しくなかったけど(俺的には)弁当のおかずには十分だと思いますよ。

JCB⇨JKB⇨JSBと、おやじの作る女子学生弁当も最終ステージに突入です。

本日の初JSBは、鮭の漬け焼き、サラダチキン、唐揚げ、玉ねぎバター炒め、韓国海苔、大葉

IMG_0968

JSになっても相変わらず朝はバタバタで、駅までぶっ飛ばして送ってゆきました。

はぁ〜 です (¬_¬)

↑このページのトップヘ