おやじだって料理ぐらいできるさブログ

料理をしなければいけなくなったアラカンおやじの奮闘ブログです。

2018年08月

昨夜の晩御飯は、サンマ、ササミフライ、白菜漬け

サンマが大漁のニュースを見てスーパーに行ったら安くなっていた。来週になればもっと安くなるはず (^。^)
IMG_1822

ササミフライ、色が違うのはご愛嬌 (^。^)
IMG_1824

白菜を塩、だしの素、鷹の爪で漬けました。
FullSizeRender

晩酌です。
IMG_1825


月いちで id と psw を求めるこのブログ、それも家にいないときに限って再ログインが必要になるので面倒くさい (¬_¬)

それで投稿遅れた一昨日の晩御飯と昨日のJSB

晩御飯はレトルトおでんと
IMG_1819

もやし炒め
IMG_1818

竜田揚げ、焼き鮭、ゆで卵、梅干し、韓国海苔
IMG_1821

ゆで卵は一晩醤油に漬けたらいい感じになった。
けど、切り方がザツ (¬_¬)

JSの夏休みがやっと終わってホッとしているおやじです(^。^) 

本日のJSBは、挽肉とキャベツ炒め、鮭の胡麻油揚げ、ウインナー、ゆで卵、10%梅干し、韓国海苔

IMG_1817

ゆで卵が上手く切れない。100均て買ってきたのはダメなんかねー (¬_¬)

今週はず〜っと雨の予報です。
降りすぎは困るけど、ちょっとは降ってくれないと野菜が高い (¬_¬)

昨夜の晩御飯は、わかさぎ、カボチャ、魚肉ソーセージ、ウインナーの天ぷら(^。^)  カボチャの天ぷらが一番人気でした。
FullSizeRender

骨付き鶏肉の胡麻油揚げ
胡麻油で揚げることで塩分控えめにしています。
IMG_1814

晩酌の肴は白菜唐辛子漬け、胡瓜スティック、鶏肉
IMG_1815

胡瓜につけるソースが凄く美味しいとJSが言ってくれました*\(^o^)/*

キューピーのマヨネーズが7.5、味噌が3、キムチの素が0.5ぐらい

昨夜、JSからメールが来ました。

明日お父さんの麻婆豆腐が食べたい もし作れそうだったら明日麻婆豆腐がいいな

はい、作りました 麻婆豆腐 (^。^)

FullSizeRender

なんやかんや言っても娘には甘いおやじです(笑)


晩酌の肴は胡瓜スティック、もちろん麻婆豆腐も
IMG_1807

↑このページのトップヘ