おやじだって料理ぐらいできるさブログ

料理をしなければいけなくなったアラカンおやじの奮闘ブログです。

2018年09月

今朝は時間が無かったんだ。
すまん!JS m(_ _)m

IMG_2327

骨付きチキン、チョリソー、唐揚げ、メンチカツ、梅干し、韓国海苔、シラスふりかけ

昨夜の晩御飯はJSの希望により麻婆春雨

FullSizeRender

見た目は悪いけど味で勝負!!と思ったら、味が薄い (¬_¬)  なにが足りなかったんだろう?

醤油かけて食べたらまぁまぁいける(^。^)

晩酌の肴は胡瓜・・・だけ

IMG_2325

俺とJSはこれだけで良いけど、奥さんには鮭を婆さんには小鯛を焼いてやりましたとさ (^。^)

昨夜の晩御飯はサンマより安かった小鯛、もやし肉炒め、チョリソー、胡瓜スティック

もやし、ニラ、舞茸、エリンギ、豚コマ炒め
IMG_2307

小鯛のウロコとはらわたはしっかり取って焼きましたよ (^。^)
IMG_2306

​JSの夜食
FullSizeRender


チョリソー、胡瓜スティックは酒の肴
IMG_2305

今日も買い物に行ったらチョリソーが3割引になっていた (¬_¬)

ちきしょーーー!!

今日の朝ごはんは、昨夜の残りのもやし肉炒め、キムチの素卵焼き、ウィンナー、胡瓜、シラスふりかけご飯、ドライフルーツヨーグルト(写真なし)

IMG_2309

今日は日曜日、ゆっくり起きて15分ぐらいで作った朝ごはんです (^。^)


本日のJSBは豚肉ネギ炒め、梅干し、ふりかけ、韓国海苔

IMG_2304

簡単弁当だけど、豚コマを醤油、みりん、酒、ラカントS(砂糖)、きざみニンニクと生姜に一晩漬けてます。

手間と愛情はかけてるんですよ (^。^)


↑このページのトップヘ