おやじだって料理ぐらいできるさブログ

料理をしなければいけなくなったアラカンおやじの奮闘ブログです。

2018年09月

昨日のJSBは冷蔵庫にな〜んにもなくて思案した結果こうなりました。

エノキベーコン炒め、メンチカツ、シラスふりかけ、韓国海苔

IMG_2340

エノキベーコン炒めは味濃いめに作ったので十分おかずになるはず (^。^)

昨夜の晩御飯は、あり物八宝菜、大学いも、ホッケ

白菜、タケノコ、エノキ、ニラ、舞茸、ベーコン、豚コマを鶏ガラスープ、塩、胡椒、醤油、ニンニク胡椒、水溶き片栗粉でつくりました。
FullSizeRender

初めて作った大学いも、奥さんに絶賛でした (^。^)
FullSizeRender

生ホッケに塩をふって焼いただけだけど美味かった (^。^)
FullSizeRender

酒の肴は骨付きチキンとウィンナー
IMG_2334


すっかり秋になって涼しく、いや、寒くなってお弁当に保冷剤がいらなくなりましたね。

本日のJSBは、竜田揚げ、卵焼き、焼き鮭、梅干し、シラスふりかけ、韓国海苔

FullSizeRender

魚に肉に卵、野菜が無いか (¬_¬)

昨日のJSBがあまりにも酷あったので今夜の晩御飯はJSの好きなのを (^。^)

カニクリームコロッケ、豚コマと玉ねぎのニンニク生姜炒め、ほうれん草の中華風おひたし、胡瓜だけサラダ

カニクリームコロッケ
IMG_2332

豚コマと玉ねぎのニンニク生姜炒め
IMG_2331

中華風ほうれん草のおひたし
IMG_2330

胡瓜だけサラダ
FullSizeRender

今夜の晩酌
IMG_2328

昨日のお弁当が酷くてごめんね🙏って言ったら「美味しかったよ」だって (^。^)


今朝は時間が無かったんだ。
すまん!JS m(_ _)m

IMG_2327

骨付きチキン、チョリソー、唐揚げ、メンチカツ、梅干し、韓国海苔、シラスふりかけ

↑このページのトップヘ