おやじだって料理ぐらいできるさブログ

料理をしなければいけなくなったアラカンおやじの奮闘ブログです。

2018年10月

前回のJSBブログで新しい弁当はピンクと書いたけど、今朝見たらやはり黄色でした (¬_¬)

ついに俺もボケたか (笑)

ひとくちカツ、卵焼き、梅干し、シラスふりかけ、韓国海苔、レタス

IMG_2547

レタスと韓国海苔は見えないけど、ちゃんと入っていますから(笑)

昨夜の晩御飯はひとくちカツ、いや、一口では食べれないから「ふたくちカツ」かな

FullSizeRender

安売りのロース肉を切って塩胡椒、チューブの生姜とニンニクで軽く揉み込んで1時間程おいてから揚げました。

柔らかくて美味しかったですよ。俺的に(^。^)

サバの味噌煮缶に刻み玉ねぎとマヨネーズ(晩酌の肴)
FullSizeRender

胡瓜スティック(晩酌の肴)
FullSizeRender

晩酌
IMG_2544

JSの夜食
FullSizeRender

写真撮り忘れたけどポテトフライも晩酌の肴でした。

翌日の弁当の仕込みや婆さんのおじやを作ったり、途中飲みながらやってたら4時間もかかってしまった (¬_¬)

今日のJSBは弁当箱が違います。

いつもの使い捨て弁当箱を買い忘れていたので以前100均で買ってあったのを使いました。

色がピンクで女子っぽいかな (^。^)

FullSizeRender

ハンバーグ、卵焼き、ウインナー、梅干し、レタス、シラスふりかけ、韓国海苔

あれ? 写真ては黄色に見える (¬_¬)


前の晩に仕込んでおいた簡単チャーシュー、卵焼き、梅干し、シラスふりかけ、韓国海苔

IMG_2533

残ったチャーシューはおやじの酒の肴になりました。

チャーシュー作りは酒の肴がもくてきだろう!って言わないでください。当たってますから(笑)


今日のJSBの写真を撮り忘れたので月曜日のJSBです。

肉野菜炒め、肉コロッケ、ウインナー、梅干し、シラスふりかけ、韓国海苔

IMG_2523

緊急速報で「安田さん解放!!」が入って来たけど、身代金を払ったのかな?

↑このページのトップヘ