おやじだって料理ぐらいできるさブログ

料理をしなければいけなくなったアラカンおやじの奮闘ブログです。

2018年12月

初雪が降った翌日の家食JSBは、ベーコン・キャベツ炒め、韓国海苔巻き卵焼き、ウインナーのマヨネーズ炒め、焼きサバ、梅干し、韓国海苔

IMG_2734

寒い、寒い、冬はやだねー 、弁当が冷えすぎてねー (¬_¬)


本日のJSBは、豚トロの塩胡椒炒め、卵焼き、ウインナー、梅干し、シラスふりかけ、韓国海苔

IMG_2727

お弁当の定番の卵焼きとウインナーを入れると、後一品しか入らない。

ご飯を減らそいかな・・・?

それとも前の盛り方に変えようかな ?


昨夜の晩御飯は、大根とイカの煮物、麻婆豆腐、イナダのお刺身、味噌汁

本当はバラ肉と大根の煮物を作りたかったんだけど、薄いバラ肉しか売ってなくて諦めました。
昨日もご近所さんから大根を頂いたので、まだまだ大根料理が続きますよ。
FullSizeRender

JSが好きないつもの麻婆豆腐
FullSizeRender

イナダのお刺身、これで200円は安い!
FullSizeRender

晩酌の肴はウインナーの黒胡椒ニンニクとマヨネーズ炒め、たくあん新潟一本漬け。
IMG_2721

奥さんが「たくあん美味しい」って言ってました。俺は切っただけなんですけどね(¬_¬)

課題の提出?作成?かなんかで朝から学校に行くと言ってたのでお弁当つくったのに「やっぱり明日にする」だって

ばかやろー! 早く言えよ! (¬_¬)

ウインナーの黒胡椒ニンニクとマヨネーズ炒め、卵焼き、シシャモ、シラスふりかけ、梅干し、韓国海苔

IMG_2719

シシャモは頭と尻尾を取って俺が食べました (笑)

学校に行くってのも急で、やっぱり行かないってのも急で、困ったJSです。

昨日の朝ごはんは、シシャモ、エノキと豚コマの生姜焼き、中華スープ(昨夜の残り)、ヨーグルト、韓国海苔

FullSizeRender

休みだったのでゆっくり寝てたかったけど、JSが学校に行くと言うので早起きして作りました。

ヨーグルトの下には三ツ矢サイダーで煮た林檎が入っています。

ヨーグルトも自作なので久々に自作率の高い朝ごはんでした。

↑このページのトップヘ