同僚のお婆さん(93)が亡くなったので、今日は急遽出勤になった。
奥さんとチューリップ祭りに行こうと思ってたけど仕方ないよね。お互い様だもん。

昨夜の晩御飯は、鶏むね肉のソテー、とろろ、サラダ、かぶの一夜漬け、味噌汁


鶏むね肉に黒胡椒にんにく、塩、おろしにんにくをすり込んでオリーブオイルでソテー

JKはレアー肉がダメなので気にし過ぎたら火が通り過ぎてしまった(^_^;)


先週、長野で買ったとろろ芋です。
川中島近辺はとろろ芋の産地らしく、この時期は安いです。俺は松代SAで買ったけど、川中島の古戦場でも売ってますよ。

白だしと醤油を3:1の割合で味付け


いつものサラダですが、マヨネーズが少ししかなかったので塩ゆずドレッシングめ加えたら美味しかった。

レタス、玉ねぎ、かいわれ、黒胡椒にんにく、塩、オリーブオイル、マヨネーズ、塩ゆずドレッシング

塩分気にしてるので塩はほんの少しだけですよ(^。^)