おやじだって料理ぐらいできるさブログ

料理をしなければいけなくなったアラカンおやじの奮闘ブログです。

カテゴリ: JSB(女子専門学校生弁当)

本日のJSBは、豚タン、麻婆春雨、なめ茸、焼き鮭、梅干し、韓国海苔

IMG_2487

なめ茸はエノキに醤油と味醂をかけてレンジでチン、それにラー油を少々かけた自家製です (^。^)


昨日のJSBは、鶏つくね、肉コロッケ、きんぴら、ビーフン、ぜーんぶ冷凍食品 ^_^

あとは韓国海苔、ラー油そぼろふりかけ、梅干し

俺が手をかけたのはご飯だけ(笑)

IMG_2473

でも、いいだろー (^。^)

昨日のJSBは、生姜焼き、海苔巻き卵焼き、焼き鮭、シラスふりかけ、梅干し、韓国海苔

IMG_2438

生姜焼きは豚肉をしそドレッシングと生姜に一晩浸けて焼きました。

簡単弁当だけど少しは手を掛けているんですよ (^。^)

昨日のJSBは、ハンバーグ、ゆで卵、ウインナー、梅干し、シラスふりかけ、韓国海苔、レタス

IMG_2426

自分なりには上出来だと思うんだけどいかがでしょうか (^。^)


本日のJSBは、昨夜の残りの肉野菜炒め(ほぼエノキ)、ビーフン、鶏つくね、焼き鮭、梅干し、シラスふりかけ、韓国海苔

IMG_2418

朝の作業時間を出来るだけ短くするために俺の弁当は前の晩に作っておくんだけど、さすがに娘の弁当は前の晩から作っておけないな。残り物は使うけど (^。^)

↑このページのトップヘ