おやじだって料理ぐらいできるさブログ

料理をしなければいけなくなったアラカンおやじの奮闘ブログです。

カテゴリ: JKB(女子高生弁当)

あれやこれやで忙しく、また、他へに興味(Excel VBAでプログラミング)が行ってしまってるのでブログ更新がおざなりになってます。

そんな俺のつまんねーブログを見に来てくれる方々には感謝です m(_ _)m

それでは本日の家食JKBを

チンの唐揚げ、チリソースと韓国海苔のスクランブルエッグ、ベーコン、レタス、梅まぶし韓国海苔はさみご飯、梅干し


前回のJKBブログに「毎回同じようだ」とコメント頂きました。

はい、毎回同じようなJKBです。

けど、毎回まったく同じじゃないだけ頑張ってるな〜 と、今後ともご声援お願いします m(_ _)m

数日、晩御飯もJKBも更新していなかったけど、ちゃんと作ってましたよ。

今回はJKBまとめ上げです*(^o^)/*


豚肉・キャベツ・エリンギ炒め、ゆで卵、レタス、ウインナー、韓国海苔の三層・梅・おかか・胡麻かけご飯



ハンバーグ、ゆで卵、レタス、韓国海苔で二層ご飯

あれ?まとめてアップしようかと思ったけど、写真が2枚しかないや

まぁ、いいか(^O^)

昨日の家食JKBは、ミッキーのチキンナゲット、ウインナー、スクランブルエッグ、レタス、韓国海苔で三層に仕切った胡麻かけご飯、梅干し


無理矢理詰め込んだからよくわからないけど、右上の揚げ物がミッキー4体です。

ご飯の上に1体載せといたら良かったかな (^_^)

韓国海苔はご飯の間に入れたので見えないけど、ご飯・韓国海苔・ご飯・韓国海苔・胡麻かけご飯の三層にしてみました (^_^)v

さて、明日はどうしようか?!

夏休みが始まりました。
JK、朝は寝てるからJKの分は作らなくていいんだけど、昼は「お腹すいた〜」って言うから作ってやらないと・・・

俺が仕事の日は晩御飯作ってあげられないから家食JKBを作って置いて行きます。

夏休み最初の家食JKBは、自家製チャーシュー、スクランブルエッグ、前の晩の残りのエビチリ、レタス、おかかと海苔、胡麻かけご飯、梅干し


俺がいないときの晩御飯は自分で作っているから昼ぐらいは作ってやらないとね(^_^)

昨夜の晩御飯のときJKが「トマトラーメン美味しかった?」と、恨めしそうな顔で聞いてきた。

コーヒー屋おおもりのトマトラーメン(季節限定)は、俺が60年間で食べたなかで一番美味いと思ったラーメン

もちろんJKも大好きで、一緒に行きたかったみたい 


許せJK、今回はおじさんとおばさんのライブなんだよ (^_^)

そんな気持ちを込めた本日のJKBは、竜田揚げ、スクランブルエッグ、ベーコン、ウインナー、レタス多め、梅まぶしご飯、海苔、胡麻


気持ちが込もってるわりには変わりばえしないな(笑)

↑このページのトップヘ