おやじだって料理ぐらいできるさブログ

料理をしなければいけなくなったアラカンおやじの奮闘ブログです。

カテゴリ: おやじの晩御飯

毎晩毎晩何を食べるか考えるのも嫌な時は「肉野菜炒め」にかぎる。豚コマだけ買って来て、冷蔵庫の残り物野菜と炒めれば出来上がりで冷蔵庫もスッキリ (^。^)

エノキ、舞茸、キャベツ、玉ねぎと豚コマ炒め
FullSizeRender

白菜の漬物
FullSizeRender

晩酌の肴はちょっと手をかけて「手羽の酒蒸」
手をかけたと言っても、塩胡椒して酒をかけて蒸しただけですから簡単です。
FullSizeRender
IMG_1499

明日の晩はなににしようかな? 酒の肴は (^。^)

昨夜の晩御飯は「揚げずに唐揚げオイル」を使った唐揚げ、「ラカントS」を使ったカレーの煮付け、その他色々

後片付けを考えると簡単で、ガーリックの香りが効いて美味しかった (^。^)
IMG_1495
FullSizeRender

ラカントSは砂糖と同量で使えるので使いやすいです。
IMG_1334
FullSizeRender

小松菜のシャキシャキさっぱり漬け、白菜キムチ、その他残り物
FullSizeRender

酒の肴はJSが「父の日」にと買って来てくれた「チーズのオイル漬け」
IMG_1492
IMG_1491

昨夜の晩御飯は、ぶり大根、麻婆茄子、小松菜中華風おひたし(中華風と言っても胡麻油かけただけですけど)、味噌汁

IMG_1469
IMG_1468
IMG_1467

酒の肴はイカとホッキ貝のサラダ
IMG_1466

ぶり大根はカマを使った方が美味しいな

前々日の晩御飯は、肉厚揚げ、胡瓜の辛子漬け、味噌汁、手羽先の素焼き

本当は肉豆腐の予定だったんだけど、何を思ったのか焼き豆腐とを買わずに厚揚げを買ってしまった(¬_¬)
けど美味かったから結果オーライ!です。
IMG_1462

なめこ、豆腐、油揚げ、わかめの味噌汁
FullSizeRender

手羽先の素焼きは晩酌の肴用に作ったのだけど、JSのおかずに変わってしまった(¬_¬)
IMG_1463

奥さんにはクチボソを焼いてあげたので、これだけあれば十分でしょ(^。^)

昨夜の晩御飯は、サワラのバジルオイル焼き、餃子、胡瓜の辛子漬け、小松菜のシャキシャキさっぱり漬け、ピリ辛メンマ、味噌汁

FullSizeRender
IMG_1443

晩酌の肴にエシャロットも
IMG_1441

↑このページのトップヘ