おやじだって料理ぐらいできるさブログ

料理をしなければいけなくなったアラカンおやじの奮闘ブログです。

カテゴリ: おやじの晩御飯

寒い日はやっぱり鍋だね *\(^o^)/*

だいこん、白菜、舞茸、ニラ、ねぎ、渡り蟹、ウインナー、カニカマ、ワンタン、鶏肉だんご、たまご

IMG_0314

カニカマの袋が一個だけ取れてなくてJKに当たりました(笑)

年が明けて初めての晩御飯投稿? いや、2回目? どっちでもいいか

昨夜の晩御飯は、ポークソテー、生野菜(キャベツ、玉ねぎ、カイワレ)、玉ねぎ・エノキの鶏ガラスープ、婆さんには肉の代わりに白身魚フライにしました。


シンプルなものこそ味付けが難しいんだよね。ポークソテーはもちろ塩胡椒してますが、焼いてる最中に赤ワインや醤油を入れたりして軽く味付けました。

全員完食 (^o^)/

これが一番嬉しいね😆

今日はクリスマスイブ、明日は平日だからどちら様も今夜が本場ですね。

クリスマスだからってな〜んにもしません。俺ん家禅宗ですから

ほんとうは、すぐに正月が来るし面倒なだけなんですけどね(笑)

今夜の晩御飯は、鶏胸肉と豚挽肉のハンバーグ、ポテトサラダ、生野菜、納豆キムチの大葉と竹輪巻き、味噌汁


鶏胸肉をおもいきり叩いて叩いてミンチにしたら腕が痛くなって途中でいっぷく


竹輪巻きは余計だったな・・・
ハンバーグとポテトサラダてお腹いっぱいでほんとんど残ってしまった。

それにJKがケーキ買ってきたので


満腹、満腹

ケーキは別腹と言ってもやはりきついや(^_^;)


昨日は一日中忙しくて「晩御飯は簡単にしたいな〜」って思い、カレーライスとサラダにしました。


魚は婆さんだけ(マス西京焼き)に焼いたのに婆さん橋も付けず残してやんの(¬_¬)

サラダはオリーブオイルと牛角の塩ダレと塩ドレッシングで味付けしたらJKが珍しく「美味しい!」と言ってほぼ全部たべた。


さっぱりして美味しそうでしょ(^_^)v

昨日はサンタクロースの大役、いやいや、結構のりのりで自分が楽しんでケーキも食べたのでお腹はすいていないけど晩御飯は作んなきゃいけない、、、、

やだやだとは思ってないけどちょっと気力が入らなかった昨夜の晩御飯は、かれいの煮付け、餃子、オムレツを作ろうとしてぐちゃぐちゃになった卵焼き、牛肉しぐれ煮、大根となめこの味噌汁


卵にマヨネーズを入れて焼くとフワッと焼けるって聞いたのでやってみたけど、びみょー (^_^;)  フワッとしたように思えるけど、びみょー (^_^;)


一服サンタ


髭が燃えないか気にしながら一服中 (^o^)


↑このページのトップヘ