おやじだって料理ぐらいできるさブログ

料理をしなければいけなくなったアラカンおやじの奮闘ブログです。

カテゴリ: おやじの晩御飯

ペペロンチーノやカルボナーラなどスパゲティの素を使った炒めものを作ってますが、今回はタラコスパゲティの素を使ってみまた昨夜の晩御飯は


エノキ・キャベツ・玉ねぎと豚肉のたらマヨ炒め、レタス・玉ねぎ・カイワレ・トマト・キュウリのサラダ、鮭のハラミの塩焼き、残り物のおから、味噌汁

ペペロンチーノやカルボナーラもそうですが、たらマヨもエノキと合いますよ。

是非、お試しください (^。^)

オカラをには味噌汁のうわずみを入れるよねってJKに言われた。

味噌汁のうわずみ・・・ ?

そうだ! 奥さんが作ってるときに入れてたような気がする (^。^)


昨夜の晩御飯は、鶏皮メンマ豆板醤炒め、おから、トマト、菜っ葉のおひたし、かぶキムチ、味噌汁

おからは粗挽き肉、ねぎ、レタス、カイワレを胡麻油で一緒に炒めて、麺つゆ、味醂、砂糖で味付けしました。

そうか、味噌汁のうわずみを入れれば良いのか!


昨夜の晩御飯は、手羽先・手羽元の唐揚げ、鯵の塩焼き、かぶのキムチ、菜のおひたし、中華スープ



おひたしは茹でた菜っ葉に胡麻油、塩、醤油、いりゴマ、鰹節で味付けして、ちょっと中華風にしてみました。

婆さんにもJKにも好評でした*(^o^)/*



昨夜の晩御飯、鯵を焼こうと思ったのだけど婆さんが具合が悪いので食べないと急に言いだしたので急遽変更

エノキとキャベツと豚肉のペペロンチーノ炒め、かぶのキムチ、きゅうり、味噌汁


ペペロンチーノ炒め、味が濃過ぎたかなと思ったけどご飯と食べると丁度良い感じ(^。^)

奥さんとJKだけだと簡単です。


おやじの風邪がなかなか治りません。
ついに奥さんにもうつったので、夫婦で病院行って来ました。

そんな今夜の晩御飯は、ざるうどんに天ぷら


左上は、挽肉とタマネギの豆板醤炒め
左下は、ねぎとみょうがのきざみ

ざるうどんの薬味に豆板醤炒めは合うと思います。ぜひお試しください(^_^)v

↑このページのトップヘ