おやじだって料理ぐらいできるさブログ

料理をしなければいけなくなったアラカンおやじの奮闘ブログです。

カテゴリ: おやじの晩御飯

昨夜、帰って来たJKが「また明太子買ってきて〜❤️」って言うので冷蔵庫見たらお弁当用の明太子が無い!    器ごと無い!

食べても良いけど全部食べるんじゃねーよ!!


そんな昨夜の 晩御飯は、白菜漬け、菜っ葉、なま酢、キャベツ・タマネギ・モヤシの砂肝・鶏皮炒め、鶏ガラスープ(えのき、ニラ、わかめ入り)


自作は炒め物と鶏ガラスープだけ (^_^;)

なんとも中途半端な晩御飯でした。

ちょっと見た目なんだか分かりずらいけど、ちくわを割いて大葉と納豆をはさんでみました。


ちょと納豆入れ過ぎたかな(^_^;)

ご飯のおかずにも、酒のつまみにもあいますよ。

昨夜の晩御飯は、天ぷら(かぼちゃ、おおば(JKが好き)、わかさぎ)、唐揚げ、残り物の鶏皮・わかめ・糸こん炒めの再構築、まったく減らない白菜漬けを入れた味噌汁


唐揚げと竜田揚げの違いは、小麦粉を使うか片栗粉を使いかの違いらしい。

知らなかった(^_^;)

今回は小麦粉を使った天ぷらを作ったついでに作ったので唐揚げです。

イメージした通りに行かないことは人生では多々あることで、昨夜の晩御飯もまったくイメージ通りにはできなかった。

ワカメと糸こんの鶏皮ぴり辛炒め、餃子、鱈のあら味噌汁、貝ひもメンマ、白菜漬け、もやしキムチ、鮭塩焼き


いつも買う糸こんが無くて別のを買ったら切れてなくて、味も薄くて半分も残った 。

味噌汁は濃すぎたし、白菜漬けはまったく減らない 

スランプだな・・・ _| ̄|○

昨夜の晩御飯は、春雨サラダ、かれーの煮付け、もやしカイワレきゅうり大根キムチ、昨夜の残りのクリームシチュー、白菜漬け、味噌汁

春雨サラダ、食べたらちょとイメージと違う(^_^;) そしたらJKが「胡麻油を入れたら」と

胡麻油入れたらイメージ通りの味になった!

素直にJK凄い! と思ったよ(^_^;)

↑このページのトップヘ