おやじだって料理ぐらいできるさブログ

料理をしなければいけなくなったアラカンおやじの奮闘ブログです。

カテゴリ: 健康

ヨーグルトが簡単にできると聞いたのでヨーグルトメーカーを買っちゃいました *(^o^)/*


牛乳にガゼリヨーグルトを種として混ぜ、待つこと8時間。

できました。ガゼリヨーグルトが大量に(^。^)

ガゼリヨーグルトは体内脂肪を分解するらしいから、ダイエットに良いかも。


できたガゼリヨーグルトにブルーベリーを混ぜて食べれば、老眼ダイエットおやじには最適かとおもいます。


ダイエットや美容に効果があると言われているココナツオイル

認知症予防にも効果があると聞いたので初めてみました。

珈琲にスプーン1杯入れて思い切りかき混ぜて飲むのが手軽ですよ
 
飲み物を簡単にかき混ぜるマグカップはないものかと検索したら、ネットショップで販売している

価格はてごろ、見た目もまあまあ、買おうかな〜 と思ったけどやめました。

ボケ防止のために飲むのに楽してどうする。絶対に手でかき混ぜた方が早いよな。

飲んだ感想としては
砂糖もミルクも入れずにココナツオイルだけを入れて飲んでますが、少し甘ったるい感じがするけど苦になることはないです。

コーヒーの濃さなど、好みで調整すれば誰でも飲めますね。

ココナツオイルは常温で保存できますから、職場でも家庭でも簡単に使えます。





↑このページのトップヘ