おやじだって料理ぐらいできるさブログ

料理をしなければいけなくなったアラカンおやじの奮闘ブログです。

カテゴリ: おやじの昼ごはん

普段はお昼は作りません。
朝ごはん作って、お弁当作って、晩御飯も作るんだからお昼ぐらいは作りたくないないですよね(¬_¬)

主婦の方々には分かってもらえるはず

熟年離婚の原因のひとつに、旦那が定年退職して毎日家に居るのでお昼も作らなきゃいけないってのがあるみたいです。

今日は婆さんはデーサービス、JKは学校で、奥さんと二人きりなので久々に作ってみました。


冷やし中華始めました〜 ♫ (^_^)v

今日買って来たのは冷やし中華の元とカイワレだけ、あとは残り物や買い置き物を使用

材料がそろっていて、やる気さえあればなんでも作りますよ。

やる気さえ出ればね(^_^;)

今日のお昼は、春キャベツとベーコンの焼きそば (^_^)v


普段、家に居る時はお昼は作りません。

婆さん、いつも起きるのが遅くて朝と昼ご飯が一緒なのに俺が作ってるとなんやかんやとうるさいので (¬_¬)

今日はデーサービスで居なくて、奥さんと2人きりなのでちゃちゃっと作りました。

毎日2人きりだと楽なのにな〜

久々に家族全員でお出かけなので張り切って弁当作りました(^_^)v

いつものJKBよりちょっと大きめのお弁当箱に、厚焼き玉子焼き、鮭、唐揚げ、シュウマイ、海老フライ、チャーシュー、温サラダ、明太子、海苔挟み胡麻かけご飯


唐揚げとシュウマイはレンジでチン!ですが、あとは自作です。

おやじ、頑張りました。

娘たちの評価は上々です(^_^)v

今日もお弁当持って奥さんとお出かけ(^。^)

朝起きるのが遅かった(朝寝坊ではない)ので昨夜の残り物が多いけどチャーハンは作った(^_^;)

チャーハン、ウィンナー、明太子、サツマイモとレンコンの天ぷら、レタス・カイワレ・エノキ・玉ねぎの温サラダ


水芭蕉みて、公園散歩して、お弁当食べて帰って来た。


桜はまだまだだけど梅は咲いていたよ


天気の良い外で食べる弁当は最高!*(^o^)/*

↑このページのトップヘ