おやじだって料理ぐらいできるさブログ

料理をしなければいけなくなったアラカンおやじの奮闘ブログです。

カテゴリ: おやじの昼ごはん

最近、仕事のランチ(ランチなんてかっこつけて言う程の物ではないが)で食べるラーメンを試している

※ 条件
・安い(コスパが良いこと)
・簡単に作れる
・火を使わないで食べれる(レンチンOK)
・美味しい(不味くなければOK)

チキンラーメン アクマのバタコ
260円  3袋   コーン入り
FullSizeRender
具は入っているけど、コーンだけでは物足りない。味の種類が無いので飽きてしまいそう。


煮込みラーメン
280円  2袋  具無し  液体スープ付き
IMG_3313
4人まえと記載されているが一袋に2人まえ入っているので量が多い。煮込み用なのでレンチンの時間が掛かり、スープを全部入れると味が濃過ぎる。


マルちゃん生ラーメン醤油
158円  3袋  具無し  液体スープ付き
IMG_3323
どんぶり用なのでスープの量がちょうどよく、麺はレンチンだけで食べごろになる。味も三種類あるのでローテーションすれば飽き難いと思う。

器は100均で売っているレンジで作るラーメンどんぶりを使っています?

他に一般のインスタントラーメンもレンチンで食べてみたけど今のところ「マルちゃんの生ラーメン」が一番かな。

今後は山形の「ひっぱりうどん」にも挑戦する予定です。

今日のお昼は三食78円の焼きそば

キャベツとチェリソーを塩胡椒と創味シャンタンで炒めて麺投入!

FullSizeRender

けっこう美味かった!(^。^)

奥さんは「mogooの親子丼」

FullSizeRender

俺は十割蕎麦

FullSizeRender

奥さんが残したのも食べてしまった(¬_¬)




普段はお昼は作りません。
朝ごはん作って、お弁当作って、晩御飯も作るんだからお昼ぐらいは作りたくないないですよね(¬_¬)

主婦の方々には分かってもらえるはず

熟年離婚の原因のひとつに、旦那が定年退職して毎日家に居るのでお昼も作らなきゃいけないってのがあるみたいです。

今日は婆さんはデーサービス、JKは学校で、奥さんと二人きりなので久々に作ってみました。


冷やし中華始めました〜 ♫ (^_^)v

今日買って来たのは冷やし中華の元とカイワレだけ、あとは残り物や買い置き物を使用

材料がそろっていて、やる気さえあればなんでも作りますよ。

やる気さえ出ればね(^_^;)

JKがお昼ご飯作ってくれました*(^o^)/*


サーモンとアボガドのピリ辛丼

美味しかったよ!!(^_^)v

↑このページのトップヘ