おやじだって料理ぐらいできるさブログ

料理をしなければいけなくなったアラカンおやじの奮闘ブログです。

カテゴリ: おやじの弁当

JKBはそこそこ見た目とかバランスに気を使っているんだけど、俺の弁当なんて食べれれば良いってもんで

IMG_0412

だんだん簡単になり、今では納豆と炒め物をご飯の上にドッと乗せるだけです。

炒め物の下に海苔を敷いておくとご飯がぐちゃぐちゃにならないです。

これはおやじの知恵かな(笑)


貴方はどのぐらい野菜を食べますか?

1年半ぐらい前、体重が増え、コレステロールなどの数値が悪くなった。

安易な考えだが、取り敢えず食生活を変えよう! 野菜を食べよう!三食持って行く仕事の弁当を変えよう!

弁当のご飯の量を10%ぐらい減らし、お菜の80%ぐらいを野菜にしました。


上の写真は弁当3個に入れる野菜です。

レタス半分、玉ねぎ半分、カイワレ1パック、エノキ1パック

このままじゃ弁当箱に入らないし食べれないので、塩胡椒とマヨネーズしてレンジで2分チンします。

これだけではないんだろうけど、昨年春から秋で6㎏痩せました(^_^)v

JKBではあらません。俺と奥さんのランチです。


天気も良かったのでお弁当持って出かけてきました。


海に行ったら佐渡ヶ島が見えた。


その後、植物園でランチです。

天気が良かったのでお弁当も美味しかった (^_^)v

JKBがお休みでもMMB(ママの弁当)は作らないと ( ^ω^ )

本日のMMBは、えのき豚肉炒め、野沢菜のわさび漬け、ミニトマト、ウィンナー、梅干し、胡麻かけご飯


MMBに見守り隊はいません(^_^)v


今日のおやじ弁当はこれ


納豆、豚ロース生姜焼き、レタス、かいわれ、エノキ、胡麻かけご飯

野菜類はそのまま入れるとタッパーに入りきれないので、塩胡椒、マヨネーズを和えてレンジでチンして入れてます。

レタス半分、エノキ一袋、かいわれひとパック、これを弁当三つ(昼・夜・朝)に分けて入れてるので、野菜の量は十分かな(^。^)

↑このページのトップヘ