おやじだって料理ぐらいできるさブログ

料理をしなければいけなくなったアラカンおやじの奮闘ブログです。

カテゴリ: おやじの弁当

この食生活に慣れてきたと言うか、十分満足出来るようになってきた今日このごろ。

けど、時々炭水化物や甘いものが無性に食べたくなるんだよね (¬_¬)

FullSizeRender

本日のおやじ弁当は、豚肉すき焼き風、昨夜の残り物の鶏肉ポン酢かけ、焼き鮭、生野菜、めかぶ、納豆、ところ天

深夜のおやつは姪っ子からもらったカカオ70%のチョコ、こんにゃくゼリー、食べる煮干し

FullSizeRender
FullSizeRender

煮干しにも慣れてきたし、こんにゃくゼリーも美味しい。

これならまだまだ続けられそうです(^。^)

糖質制限してるおやじの本日の弁当は、鯖の塩焼き、鶏肉カレー揚げ、ウインナー、肉野菜炒めの肉無し(昨夜の残り物)、半熟卵、納豆、めかぶ、ところ天

FullSizeRender

タッパーをレンジでチンするときに半熟卵を割っておかなかったら爆破してしまった。

レンジ内最悪です (¬_¬)

今週月曜日から始めた食事制限。家では晩酌するのでまぁ〜良いんだけど、仕事のときはストレス溜まるし疲れる(¬_¬)

弁当の量が少ないしご飯が無いから「食べたー!」って満足感が無いからだと考え、今日は品数を増やしてみた。

FullSizeRender

生野菜、焼き鮭、唐揚げ1個、タン2枚(昨夜の肴の残り)、プレーン卵焼き、納豆、めかぶ、トコロテン

品数を増やしたことで前回よりストレスが少ないように思います。

体重は1㎏減と2㎏減の間を行ったり来たり。ガンバロー!(^。^)

健康診断の結果血糖値が高く、主治医に「カロリー抑えて体重を減らしなさい」と言われたおやじ、決意しました!

3ヶ月で5㎏ 痩せるぞー!!

多数の方から頂いたアドバイス、ネット情報を参考に一番問題な仕事の時の食事(昼食・夕食・夜食・朝食)を改善しました。

IMG_1278

納豆、めかぶ、茹でた豚肉のおろし青じそポン酢かけ、炭酸水、ところてん

ところてんは夜どうしても我慢が出来なくなった時の緊急夜食です。基本、夜食は食べないことにしました。

炭酸水はMIU炭酸水が良かったんだけど、近所で売っていなかったのでとりあえず普通の強炭酸水。炭酸水を飲むと吸収した二酸化炭素を酸素に代える働きが活発になってカロリー消費が多くなるみたいです。

とりあえず一週間、炭水化物を抜いて頑張ってみます。

JKBはそこそこ見た目とかバランスに気を使っているんだけど、俺の弁当なんて食べれれば良いってもんで

IMG_0412

だんだん簡単になり、今では納豆と炒め物をご飯の上にドッと乗せるだけです。

炒め物の下に海苔を敷いておくとご飯がぐちゃぐちゃにならないです。

これはおやじの知恵かな(笑)


↑このページのトップヘ